絶対に禁煙に成功できるブログ
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禁煙の禁断症状を改善するには、まず体をリフレッシュさせることが大切だと思います。適度な運動をするようにしたり、リラックスできる時間を自分に与えてあげる事でかなり和らげる事ができます。

趣味がある人は、それを生かして熱中するのも一つの策だと思います。禁煙の最初のころは飲み会などの席は、できれば避けた方がいいかもしれませんね。酒とタバコの誘惑は大敵ですからね。初期にやってくる禁断症状を超えれば、残るは禁煙の期間を毎日延長し続けることだけなので随分と楽になります。

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2010
12.27

タバコをやめると、眠気に襲われたり頭がぼーっとする方が多いのですが、ある種の薬物などの依存症によくある傾向だと言われています。これも一定期間を過ぎると解消されるでしょう。

タバコを見ないようにして、眠いから布団に入りっぱなしで寝てばかりいるのは、良くありません。昼寝などを適度に取り、脳内をスッキリさせるように心掛けましょう。睡眠時間は、慣れるまでは以前よりも十分に取るようにしましょう。

まず禁煙をはじめて最初にやってくるのが「イライラ」です。とにかく落ち着かずに、ちょっとしたことでも短気になりがちです。ここを何も無しで超えるのが辛い場合は、ニコレットやニコチンパッドを使って体に少量のニコチンを摂取してやることで解消できると思います。

近くにライターなどがあるとつい手にもってしまい、カチカチやってしまうのもこのイライラから来る症状だと思います。最初の山場がココなんです。

イライラから来る集中力の低下と、落ち着かない状態で頭が変になりそうですが、1週間も経てばこの症状も治まり少しずつ楽になります。耐えれれば次のステップも楽に通過できるでしょう。

禁煙は、最初が辛く半ばから楽になってきます。我慢です。

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